· 

密かに胸に秘めている夢

 

 

 フランスの夏休みも残り1週間。

 


日中は子供がいるので

早朝に仕事をしたり

 

 

 

9月からスムーズに動けるように

仕事部屋の環境を整えています。



お片付け途中に

とても懐かしくそして

夢が叶ってることを証明する

とあるものが出てきました。

 

 

 

 

 


2014年から2016年にかけて

LILLE第3大学付属の語学学校

DEFIで学んでいた時に

 

 

 

クラスメイトみんなが描いた

将来の自分の家についての文集が

出てきました。


 

当時はいつか自分たちの家が

持てたらいいな。

こんな家だったらいいな。



私が描いていた将来の家について

読み返してみると…

 

 

 

叶ってる!

 

 

 

今現在住んでいる家は

昨年の春に購入しました。
文集で書いている内容と

ほぼ同じ家に住んでいます!

 

 

 

何が言いたいかというと、

夢はいつか叶うんだってこと。



今までの人生たくさんの困難を

乗り越えていきましたが

やりたい!って思っていたことは

だいたい叶っています。


 

夢=目標的なこともありますが

「こうなりたい!」ってことがあると

それに向けて自分は意識を向けていました。



そのために当然努力もした

結果でしょうが

時間がかかれど本当にそうしたかったら

夢は叶うよ!とみなさんにも伝えたい。



実は今密かに胸に秘めている夢があります。

 


「フランス人に日本文化を伝えながら

自分のサービスを提供する

 



香りを使ったお仕事をしていますが

まだフランス人相手に

お仕事をしたことはありません。



いつも考えている

「私には何ができるんだろう。」

 

 

この夏日本へ帰って

学んだこと、新たなアイデアを

生み出せたこと

 

 

 

フランスで日本人の私だから

できることが少しずつ明確に

なってきました。


それをこの秋に形にするために

今準備を進めています。

 



まずは私が住んでいる街で

日本文化のアトリエを開催します。

 

 

 

フランス人のかなりストレスを

抱えていると感じます。

 



私の活動を通じてもう一歩

深いところで皆さんの

ストレスを癒しながら

ご自身で自分をフラットに

整えられるお手伝いをしたい

 

 

 

これが今密かに胸に秘めている夢です。



時間はかかるかもしれない。

でも2年前から考えていたこと。
これを実現させたいと思っています。



みなさんは密かに夢に

秘めている夢はありますか?
思い続けていると必ず叶いますよ。

 

 

 




SAKURA BLANC 主宰

すずき みと / 心を解放し夢を叶える自然療法士